ドコモオンライン手続き Webならほぼ全ての手続きが24時間可能

オンラインでの手続き方法・相談先のご紹介オンラインでの手続き方法・相談先のご紹介

My docomoなら、
お家にいながら各種お手続きが可能です!

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ドコモオンライン手続き方法

ドコモオンライン手続きをはじめる前に

・dアカウントをご用意ください。
・ネットワーク暗証番号の入力およびパスワードの設定が必要になります。

「dアカウント」はコチラ

  • ※dアカウントをお持ちでないお客さま、ID/パスワードをお忘れのお客さまは、dアカウントより、まず、新規発行・再発行のお手続きをお願いいたします。

「契約内容・手続き」からご契約内容の確認・変更各種サービスのお手続きや住所変更ができます。

1My docomoへログイン。

2「契約内容・手続き」をタップ。

「契約内容・手続き」画面「契約内容・手続き」画面

ご契約内容の確認・変更

3下へスクロールして「すべてのご契約内容の確認」をタップ。

「すべてのご契約内容の確認」画面「すべてのご契約内容の確認」画面

4現在のご契約内容を確認できるほか、画面内にある「申込」ボタンなどからお手続きができます。

「ご契約内容の確認・変更」画面「ご契約内容の確認・変更」画面

各種サービスのお手続き

3「契約内容・手続きのメニュー」までスクロール。※よく利用される項目以外のお手続きはこちらから行います。

「契約内容・手続きのメニュー」画面「契約内容・手続きのメニュー」画面

4変更やお手続きしたいメニューをキーワード検索または一覧から探し、タップ。

「変更やお手続きしたいメニュー」画面「変更やお手続きしたいメニュー」画面

住所変更

3「よく利用される項目」の「住所変更」をタップ。

「住所変更」画面「住所変更」画面

4現住所を確認し、「契約者住所」や「請求書送付先住所」の変更などご希望の手続きを選択後、新しい住所入力し、画面に沿ってお手続きをします。その後「受付確認メールの送信先」を選択し「次へ」をタップ。

「すべてのご契約内容の確認」の画像「すべてのご契約内容の確認」の画像

5手続き内容を確認し、完了。

  • ※お客さまのご契約状態によってお手続きできない場合があります。
  • ※画面はイメージです。
  • ※ドコモメール/spモードメールアドレスに送信する場合、パケット通信料はお客様負担となります。
  • ※iモードメールアドレスに送信する場合、海外で受信したメールのパケット通信料はお客様負担となります。
  • ※システムメンテナンスやご契約内容などにより、ご利用になれない場合があります。
  • ※スマートフォンからご利用の際はWi-Fiをオフにしてご利用ください。

WEB手続きやサービスのご利用については、
お電話でもご相談いただけます。

NTTドコモ東北 相談ダイヤル
0120-609-111

  • 受付時間 9:00~20:00(土日祝も営業)
  • ※本ダイヤルは東北エリア限定です。
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

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