
マンションなどの集合住宅では、
様々な理由で通信速度が低下する場合があります

※店舗でのお申込みには契約事務手数料がかかります。
*1 HR01もしくはHR02の購入が別途必要です。申込時に契約事務手数料3,850円(税込)がかかります。
-
POINT1
コンセントに挿すだけ!
工事不要でご契約後にコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整う -
POINT2
データ量無制限※1
ドコモのネットワークで快適につながる!データ量無制限! -
POINT3
5G高速通信対応!
専用端末(HR01/HR02)は5G高速通信対応!※2
最大受信速度4.2Gbps※3。
※ Wi-Fi側の最大伝送速度1201Mbpsとなります。※4
- ご注意事項はコチラ
-
※1 ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
※2 5G通信は5Gエリア内に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。通信速度は機器設置場所の通信サービスの提供状況によります。
※3 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート形式のため、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
※4 有線LAN通信時は受信最大1000Mbps、Wi-Fi通信時は受信最大1201Mbpsです(いずれも技術規格上の最大値)。機器接続時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
※5 「home 5G」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo ※6」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
※6 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。※その他「home 5G プラン」の詳細については、「提供条件書「料金プラン(home 5G)」」をご確認ください。※5Gの提供エリアは一部に限られます。
【「Home5G」29歳以下のお申込みの方へ】<進呈条件>①「home 5G プラン」の契約と「HR01」もしくは「HR02」の購入。 ②「home 5G プラン」の契約と「HR01」もしくは「HR02」の購入時、満29歳以下の利用者情報登録がされていること。③「home 5G プラン」利用開始月の2カ月後の月末時点でも契約中であること。<注意事項>※進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合、特典は進呈されません。※進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈月含む6か月となります。※特典として進呈するポイントは、 dポイント(期間・用途限定)であり、「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追 加」にはご利用になれません。※特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合があります。※本キャンペーンの適用にあたっては、「home 5G プラン」の対象である「利用者」として、29歳以下の方をご契約者が指定し登録いただく必要があります。また、利用者が未成年の場合は、親権者同意のうえで利用者情報登録をご実施ください。※利用者が契約者と異なる場合、利用者の「氏名」「生年月日」を利用者情報登録の際に本人確認書類により確認し、取得します。※不適切なお申込みが確認された場合、特典の進呈を取消しさせていただく場合があります。
- マンションにお住まいの方
-
定額プラン 月額料金 1ギガ タイプA※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
4,400円/月
(契約期間なし:月額5,500円/月)1ギガ タイプB※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
4,620円/月
(契約期間なし:月額5,720円/月)1ギガ タイプC
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
4,400円/月
(契約期間なし:月額5,500円/月)1ギガ 単独タイプ 2年定期契約※2
4,180円/月
(契約期間なし:月額5,280円/月)※上記表記載の金額はすべて税込みです。
- 戸建にお住まいの方
-
定額プラン 月額料金 1ギガ タイプA※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,720円/月
(契約期間なし:月額7,370円/月)1ギガ タイプB※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,940円/月
(契約期間なし:月額7,590円/月)1ギガ タイプC
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,720円/月
(契約期間なし:月額7,370円/月)1ギガ 単独タイプ 2年定期契約※2
5,500円/月
(契約期間なし:月額7,150円/月)ドコモ光ミニ 2年定期契約※2
2,970~6,720円/月
(契約期間なし:月額4,620~7,920円/月)※上記表記載の金額はすべて税込みです。
- ご注意事項はコチラ
-
※1 お客さまご自身でプロバイダへのお申込みが必要なプランです。別途プロバイダ料金が発生します。
※2 ドコモ光 1ギガ「定期契約プラン」について
・定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、所定のお申出がない場合は自動更新となります。
・当該期間内での「ドコモ光 1ギガ」の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、戸建タイプ5,500円、マンションタイプ4,180円、ドコモ光ミニ2,970円の解約金がかかります(2022年6月30日以前にお申込みの「ドコモ光 1ギガ」定期契約プランの場合、戸建タイプ14,300円(ドコモ光 ミニ含む)、マンションタイプ8,800円の解約金がかかります)。(更新期間を除く)
※3「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo ※4」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
※4「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。※別途、新規契約の契約事務手数料(税込3,300円)が必要となります。
※「ドコモ光電話」などのオプション工事料、土日・祝日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金は対象外です。
※フレッツ光、または提携CATVのインターネット接続サービスからの切り替え・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
※ドコモオンライン手続きでのお申込みは本特典の対象外となります。
※「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。
※進呈するdポイント(期間・用途限定)は「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト」でご確認ください。
※2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
※特典は予告なく変更(進呈ポイント数の増減含む)または終了となる場合がございます。最新の情報は当ページにてご確認ください。
2年定期契約の場合
※「ahamo光」のお申込みには、ペア回線(「ahamo」を契約している携帯電話回線)の番号が必要です。
※「ahamo光」のご利用には「OCNバーチャルコネクト」に対応したルーターが必要です。
※法人名義および未成年の方は「ahamo光」をお申込みいただけません。
※定期契約なしの場合、マンションタイプ4,730円/月(税込)、戸建タイプ6,600円/月(税込)となります。
今ならオンラインショップお申込みで15,000pt還元!
更に29歳以下の方は+10,000pt還元のチャンス!
※店舗でのお申込みには契約事務手数料がかかります。
*1 HR01もしくはHR02の購入が別途必要です。申込時に契約事務手数料3,850円(税込)がかかります。
-
POINT1
コンセントに挿すだけ!
工事不要でご契約後にコンセントに挿すだけでWi-Fi環境が整う -
POINT2
データ量無制限※1
ドコモのネットワークで快適につながる!データ量無制限! -
POINT3
5G高速通信対応!
専用端末(HR01/HR02)は5G高速通信対応!※2
最大受信速度4.2Gbps※3。
※ Wi-Fi側の最大伝送速度1201Mbpsとなります。※4
- ご注意事項はコチラ
-
※1 ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
※2 5G通信は5Gエリア内に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。通信速度は機器設置場所の通信サービスの提供状況によります。
※3 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート形式のため、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
※4 有線LAN通信時は受信最大1000Mbps、Wi-Fi通信時は受信最大1201Mbpsです(いずれも技術規格上の最大値)。機器接続時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
※5 「home 5G」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo ※6」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
※6 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。※その他「home 5G プラン」の詳細については、「提供条件書「料金プラン(home 5G)」」をご確認ください。※5Gの提供エリアは一部に限られます。
【「Home5G」29歳以下のお申込みの方へ】<進呈条件>①「home 5G プラン」の契約と「HR01」もしくは「HR02」の購入。 ②「home 5G プラン」の契約と「HR01」もしくは「HR02」の購入時、満29歳以下の利用者情報登録がされていること。③「home 5G プラン」利用開始月の2カ月後の月末時点でも契約中であること。<注意事項>※進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合、特典は進呈されません。※進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈月含む6か月となります。※特典として進呈するポイントは、 dポイント(期間・用途限定)であり、「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追 加」にはご利用になれません。※特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合があります。※本キャンペーンの適用にあたっては、「home 5G プラン」の対象である「利用者」として、29歳以下の方をご契約者が指定し登録いただく必要があります。また、利用者が未成年の場合は、親権者同意のうえで利用者情報登録をご実施ください。※利用者が契約者と異なる場合、利用者の「氏名」「生年月日」を利用者情報登録の際に本人確認書類により確認し、取得します。※不適切なお申込みが確認された場合、特典の進呈を取消しさせていただく場合があります。
home 5Gやドコモ光の
ご相談は
お近くの
ドコモショップまで!
コチラより来店予約を
お願いします
- 【ドコモコンサルティングセンター東北(0120-609-111) サービス終了のお知らせ】
- 「ドコモコンサルティングセンター東北」につきまして、2023年9月30日をもちましてサービスを終了させていただきます。
※2023年10月1日以降は本フリーダイアルへのお問い合わせはお受けできかねますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後のお問い合わせにつきましてはドコモインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡先は、0120-800-000、ドコモの携帯電話からは151へとなります。
お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ (docomo.ne.jp)
ahamo光については
オンラインのみでの
受付となります