My docomoなら、
お家にいながら各種お手続きが可能です!
ドコモオンライン手続き方法
ドコモオンライン手続きをはじめる前に
・dアカウントをご用意ください。
・ネットワーク暗証番号の入力およびパスワードの設定が必要になります。
- ※dアカウントをお持ちでないお客さま、ID/パスワードをお忘れのお客さまは、dアカウントより、まず、新規発行・再発行のお手続きをお願いいたします。
「契約内容・手続き」からご契約内容の確認・変更各種サービスのお手続きや住所変更ができます。
1My docomoへログイン。
2「契約内容・手続き」をタップ。
ご契約内容の確認・変更
3下へスクロールして「すべてのご契約内容の確認」をタップ。
4現在のご契約内容を確認できるほか、画面内にある「申込」ボタンなどからお手続きができます。
各種サービスのお手続き
3「契約内容・手続きのメニュー」までスクロール。※よく利用される項目以外のお手続きはこちらから行います。
4変更やお手続きしたいメニューをキーワード検索または一覧から探し、タップ。
住所変更
3「よく利用される項目」の「住所変更」をタップ。
4現住所を確認し、「契約者住所」や「請求書送付先住所」の変更などご希望の手続きを選択後、新しい住所入力し、画面に沿ってお手続きをします。その後「受付確認メールの送信先」を選択し「次へ」をタップ。
5手続き内容を確認し、完了。
- ※お客さまのご契約状態によってお手続きできない場合があります。
- ※画面はイメージです。
- ※ドコモメール/spモードメールアドレスに送信する場合、パケット通信料はお客様負担となります。
- ※iモードメールアドレスに送信する場合、海外で受信したメールのパケット通信料はお客様負担となります。
- ※システムメンテナンスやご契約内容などにより、ご利用になれない場合があります。
- ※スマートフォンからご利用の際はWi-Fiをオフにしてご利用ください。