1お客様の下取り価格確認
下取り価格の確認
2024年10月1日(火)以降に下取りを
申し込んだ場合の金額です。
良品の場合
dポイント
機種代金の値引き
円相当
画面割れ品
dポイント
機種代金の値引き
円相当
機能不良品
dポイント
機種代金の値引き
円相当
他端末は以下よりご確認ください。
下取り価格 (AndroidTMスマートフォン・タブレット・
ドコモ
ケータイなど)
機種の状態に応じて下取り金額が異なります。 ※記載の金額はすべて税込 ※ドコモ端末の下取り金額
店頭での申し込みの場合「dポイント」「機種代金の値引き」のいずれかを選べます。
下取りプログラムお申し込み時点の本ページに記載している金額を適用します。
※店頭で割引を実施しない場合および郵送下取り申込みの場合は、
表記のポイントを下取り申込み機種の検品完了後に進呈いたします。
2おすすめ機種
(iPhone/iPad/Android/ドコモケータイ版)※記載の販売価格より、下取り価格dポイントが還元されます
iOS
Android
●価格等に関するご注意事項
- 表示金額は、ドコモオンラインショップ掲載価格です。
- 表示金額は、特に記載のある場合を除きすべて税込みです。
- 機種本体を購入する場合、正式価格はお客様のご契約状況によって異なるため、購入手続きに進まれた後にご確認いただけます。
- 割引対象商品の表示金額は、割引適用後の価格となります。
- 商品の在庫が無くなり次第販売を終了します。
- 商品写真および画面はイメージです。実物と若干異なる場合があります。
- 詳しくはドコモショップまたはオンラインショップで端末販売価格をご確認ください。
簡単 2STEP♪
3下取りの流れ
下取り方法をお選びいただけます。
全てのドコモショップ、ドコモ取扱い店舗、
ドコモオンラインショップでのみ下取りをお申込み可能です。
受付方法については店頭方式、郵送方式をお選びいただけます。
携帯電話機などのご購入と同時に下取りのお申込みを
行ってください。
STEP1
- 事前準備
-
下取り対象機種のデータのバックアップを
お願いします。 - 手段を確認する
STEP2
- 下取りお申し込み
-
- 下取りの査定を実施。
- 下取りできる場合のみ、本人確認を実施の上、申込書兼同意書に署名。
- 下取り対象機種は店頭にて回収。
- 本人確認書類を確認する
-
店頭の場合は、下取り端末をお持ちの上、下取りのご意向をスタッフにお申し付けください。
オンラインショップの場合は商品をカートに入れた後の購入手続き内で下取りプログラムにお申込みください。 - 詳細については店頭スタッフまたはオンラインショップHPにてご確認ください。
- 特典の付与
-
- dポイントの場合
-
登録したdポイント
アカウントに付与します。
(約2週間後)
- 機種代金値引きの場合
- 機種購入時に値引きします。
4適用条件・注意事項
適用条件
携帯電話機などのご購入時に、端末を下取りに出していただくこと
-
dポイントクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブに加入されていること
以下の下取り条件を満たす対象機種を下取りさせていただくこと
下取り条件
-
ドコモが販売した端末の場合、下取り申込みする自回線の機種購入履歴に登録されており、その購入において不備・不正や機種購入代金の未払いがないこと
-
他社が販売した端末の場合、以下条件を満たす必要があります
- ①下取り申込み機種が正規店で購入された端末であること
- ②新規契約(MNP含む)と同時に、ドコモのiPhone・iPad・スマートフォンやタブレット、ドコモケータイをご購入いただき、下取りのお申込みをいただくこと
- ③お客さまが下取り申込み機種の所有権を有していること
■ 機能不良品の例
以下の例の様な機種は、機能不良品として扱われます。(機能不良品となるケースは、以下の事例に限りません。)
-
- スリープボタンが正常に機能しない
-
- 液晶に液漏れ、焼き付きがある
- タッチパネルの操作ができない
- 縦線、横線がある
ポイントの進呈方法
個人契約のお客さま(dポイントの進呈)
- 店頭方式の場合:
- 店頭にてその場で検品させていただき、下取り申込み機種をお預かりさせていただく方法です。携帯電話機などご購入時にご利用可能なdポイントを進呈いたします。
- 郵送方式の場合※1:
-
「NTTドコモ下取り窓口」との郵送でのお手続きとなります。送付キットにて後日下取り申込み機種を「NTTドコモ下取り窓口」へお送りいただきます。下取り申込み機種と申込書が不備なく当社「NTTドコモ下取り窓口」に到着し、検品終了翌日に一括でdポイントを進呈いたします。
例:201×年12月25日に携帯電話機等のご購入と同時に下取りをお申し込まれた場合(個人契約で2000ポイント進呈の場合)
-
201X年12月25日
下取り申込み
(取扱店の店頭) -
201X年1月6日
送付キットの到着
(お客様ご自宅) -
201X年1月7日
送付キットの返送
(郵便ポストに投函) -
201X年1月8日
送付キットの到着
(NTTドコモ下取り窓口で受け取り) -
201X年1月9日
dポイント進呈
(2000ポイント)
-
法人契約のお客さま(ドコモポイントの進呈)
- 店頭方式の場合:
- 店頭にてその場で検品させていただき、下取り申込み機種をお預かりさせていただく方法です。携帯電話機などご購入時にご利用可能なドコモポイントを進呈いたします。
- 郵送方式の場合※1:
-
「NTTドコモ下取り窓口」との郵送でのお手続きとなります。送付キットにて後日下取り申込み機種を「NTTドコモ下取り窓口」へお送りいただきます。下取り申込み機種と申込書が不備なく当社「NTTドコモ下取り窓口」に到着し、検品終了翌日に一括でドコモポイントを進呈いたします。
例:201×年12月25日に携帯電話機等のご購入と同時に下取りをお申し込まれた場合(個人契約で2000ポイント進呈の場合)
-
201X年12月25日
下取り申込み
(取扱店の店頭) -
201X年1月6日
送付キットの到着
(お客様ご自宅) -
201X年1月7日
送付キットの返送
(郵便ポストに投函) -
201X年1月8日
送付キットの到着
(NTTドコモ下取り窓口で受け取り)起算日の月(1月)の翌月(2月)
の10日に一括でポイント進呈 -
201X年2月10日
ドコモポイント進呈
(2000ポイント)
-
郵送方式での「下取りプログラム」お申込みは、返送キットの配送・検品処理等のため、ポイントの進呈までに2~3か月程お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
dポイントについては、お申込み時点(お申込み月)の下取り価格で進呈いたします。
Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
「Galaxy」はSamsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
「AQUOS/アクオス」「AQUOS」ロゴは、シャープ株式会社の登録商標です。
「Xperia」はソニーグループ株式会社の商標または登録商標です。
表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
その他注意事項
- au/Softbank/RakutenのiPhone、ならびにSIMフリーiPhoneの下取り価格は同一となります。
- 店頭で割引を実施しない場合および郵送下取り申込みの場合は、表記のポイントを下取り申込み機種の検品完了後に進呈いたします。進呈時期についてはポイントの進呈方法にてご確認ください。
-
ドコモオンラインショップでのお申込みについて
- お申込み方法は郵送方式になります。
- 新規契約(MNP含む)の場合、ドコモ以外のiPhoneのみ、下取りプログラムにお申込みいただけます。
- 機種変更・契約変更の場合、下取り申込みする自回線の機種購入履歴に登録されているドコモのiPhoneであり、かつ上記「下取り対象機種および下取り価格・下取りポイント」の一覧表にてお知らせしている機種のみお申込みいただけます。
- 他社対象機種の下取りについては、新規契約(MNP含む)日以降の後日お申込みはできません。
- 下取りは1度のお申込みにつき1台までとなります(2台以上の同時受付不可)。
- 下取り申込み機種の状態によっては下取りできない場合があります。下取り可否、ならびに進呈ポイント数の判断は弊社にて行います。
- 下取り申込み機種に記録された一切のデータの消去、移行およびアクティベーションロックを含めた各種ロックの解除などをお客さまご自身の責任において実施してください。なお、下取り申込み機種の送付後は、下取り申込み機種に記録された一切のデータがご利用できなくなります。
- 下取り申込み機種は当社にて処分あるいは内部データリセット等を行ったうえで再利用または第三者へ売却等させていただきます。
- 下取り申込み機種の破砕処理には応じられません。
- 下取り申込み受付後の下取り申込み機種やストラップ等アクセサリーなどの返却はお受けできません。
- 販売時に正規品として同梱され、本体に装着しないと操作ができず単独で利用する際の機能が不完全になる付属品(デュアルスクリーンなど)については、本体と一緒にご返却が必要です。ご返却いただけない場合は機能不良品扱いとなります。
- 下取り申込み機種などにドコモの分割払いの未払い分残高がある場合は継続してお支払いいただきます。
- 郵送方式の場合、携帯電話機・ポイント交換申込書に不備があった場合、下取り条件を満たさなかった場合は、お客さまのご契約住所に一切の物品を返送させていただきます。なお、不達となった場合や3か月以内にお受け取りいただけなかった場合は、下取り申込み機種を処分させていただきます。
- 店頭方式の場合、ご購入機種の店頭価格が下取り価格を下回る場合、ご購入時に利用できなかった分のdポイントを即時進呈いたします。(ドコモポイントの場合、翌月に進呈いたします。)
- 下取り対象機種や下取り条件および下取り価格・下取りポイントは予告なく変更する場合があります。
- 店舗独自割引がある場合は、割引後の価格からの割引となります。
- 契約事務手数料および一部オプション品は上記割引の対象外となります。
- 【ドコモコンサルティングセンター東北(0120-609-111) サービス終了のお知らせ】
-
「ドコモコンサルティングセンター東北」につきまして、2023年9月30日をもちましてサービスを終了させていただきます。
※2023年10月1日以降は本フリーダイアルへのお問い合わせはお受けできかねますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後のお問い合わせにつきましてはドコモインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡先は、0120-800-000、ドコモの携帯電話からは151へとなります。
お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ (docomo.ne.jp)
お申込みやご相談は
お近くのドコモショップまで
お店に行く時間が
取れない方におすすめ!