料金プランの見直し、機種購入のご相談、お手続き窓口のご案内、ドコモショップ来店予約代行など。あなたの手の中に、ドコモショップ「ドコモ東北チャットサポート」 料金プランの見直し、機種購入のご相談、お手続き窓口のご案内、ドコモショップ来店予約代行など。あなたの手の中に、ドコモショップ「ドコモ東北チャットサポート」

お客様のご質問・ご相談に
オペレーターが丁寧にお答えいたします。
ドコモ東北チャットサポートをお気軽にご利用ください。

カンタン、すぐに使える!チャット操作方法 カンタン、すぐに使える!チャット操作方法

チャットサポート画面イメージ1

タップすると小窓が大きくなり、チャットが開始します。

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タップすると小窓が大きくなり、チャットが開始します。

チャットサポート画面イメージ1
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しばらくすると、オペレーターに繋がります。
ご質問を入力し『送信』を押してください。

チャットサポート画面イメージ2
チャットサポート画面イメージ2

しばらくすると、オペレーターに繋がります。
ご質問を入力し『送信』を押してください。

チャット画面が最小化されます。
チャット自体は終了しないので、
一時的に閉じたいときにおススメ!

  • ・「ドコモ東北支社サイト」内であれば、チャット中に別のページに移動しても、チャット画面は移動先のページに付いていきます。
  • ・折りたたまれた小窓を再度タップすることで、会話を続けることができます。
  • ・「ドコモ東北支社サイト」以外に移動しても、チャット自体は途切れずに、オペレーターは一定時間待機しています。
  • ・再度「ドコモ東北支社サイト」にアクセスし、小窓をタップすることで会話を続けることができます。
Point!

チャット画面が最小化されます。
チャット自体は終了しないので、一時的に閉じたいときにおススメ!

Point!
  • ・「ドコモ東北支社サイト」内であれば、チャット中に別のページに移動しても、チャット画面は移動先のページに付いていきます。
  • ・折りたたまれた小窓を再度タップすることで、会話を続けることができます。
  • ・「ドコモ東北支社サイト」以外に移動しても、チャット自体は途切れずに、オペレーターは一定時間待機しています。
  • ・再度「ドコモ東北支社サイト」にアクセスし、小窓をタップすることで会話を続けることができます。
チャット画面イメージ

チャット画面右上の×マークをタップして、
『終了する』を選択してください。

または、チャット画面左下の
このマークをタップして、
『お問い合わせを終了する』を
選択してください。

満足度評価をお選びいただき、
『送信』をタップして終了です。

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チャット画面右上の×マークをタップして、『終了する』を選択してください。

または、チャット画面左下のこのマークをタップして、『お問い合わせを終了する』を選択してください。

チャット画面イメージ
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満足度評価をお選びいただき、『送信』をタップして終了です。

チャット画面イメージ

ドコモ東北チャットサポートのいいところ ドコモ東北チャットサポートのいいところ

いつでも! いつでも!

遅い時間でもOK! 遅い時間でもOK!

受付時間は10時~22時!ドコモショップや電話窓口終了後の終了後のお問い合わせもお任せください!(※1)

時計イラスト 時計イラスト

どこでも! どこでも!

スマホかパソコンで! スマホかパソコンで!

ドコモ東北サイトにアクセスすれば、すぐにつながります。ご自宅でも移動中でも、思い立ったら、すぐどうぞ!

スマホ・パソコンイラスト スマホ・パソコンイラスト

丁寧に 丁寧に

オペレーターが対応します! オペレーターが対応します!

ご用件のお伺いから回答まで一貫して対応します。再度のお問合せも履歴からお調べできるので、安心です。(※2)

女性イラスト 女性イラスト
  • ※1 年末年始期間やシステムメンテナンスにより、運営時間が変更になる場合があります。
  • ※2 当チャットサポートではお客様のご契約内容照会は致しておりません。そのためご契約内容に基づいたご案内やチャットによるお手続きの完結は致しかねますので予めご了承ください(ドコモショップの来店予約手続きを除く)。

たとえば・・・このようなご対応が可能です たとえば・・・このようなご対応が可能です

女性イラスト
料金プランのご相談料金プランの知識が豊富なので、最適なプランのご案内ができます! 機種選びのご相談価格・性能面から、ご希望に合った最適な機種をご紹介します! 公共料金のお支払いdカードでのお支払いをご検討の方に対象可能かどうかをお調べします! 来店・スマホ教室のご予約 東北6県のドコモショップであればチャットからでも直接予約できます! その他のご相談お問い合わせ先がご不明な内容も、最適な窓口に私たちがご案内します! わかりやすいご説明チャットでも写真や図を使ったご説明ができますので、ご安心ください。 料金プランのご相談 料金プランの知識が豊富なので、最適なプランのご案内ができます! 機種選びのご相談価格・性能面から、ご希望に合った最適な機種をご紹介します! 公共料金のお支払いdカードでのお支払いをご検討の方に対象可能かどうかをお調べします! 来店・スマホ教室のご予約 東北6県のドコモショップであればチャットからでも直接予約できます! その他のご相談お問い合わせ先がご不明な内容も、最適な窓口に私たちがご案内します! わかりやすいご説明 チャットでも写真や図を使ったご説明ができますので、ご安心ください。

※受付内容について、詳しくは「ご注意事項」をご確認ください。

実際にご利用いただいたお客様のご感想 実際にご利用いただいたお客様のご感想

お客様のご感想例1 お客様のご感想例1
お客様のご感想例2 お客様のご感想例2
お客様のご感想例3 お客様のご感想例3
お客様のご感想例4 お客様のご感想例4
お客様のご感想例5 お客様のご感想例5
お客様のご感想例6 お客様のご感想例6
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カンタン、便利!わかりやすい!ドコモ東北チャットサポートをお気軽にご利用ください。 カンタン、便利!わかりやすい!ドコモ東北チャットサポートをお気軽にご利用ください。

  • ◆運営について
  • (1)運営時間は月曜~日曜の午前10時~午後10時です。なお、年末年始期間やシステムメンテナンス期間により、運営時間が変更になる場合があります。
  • (2)オペレーターへの接続ボタンは運営時間外であっても表示されておりますが、お問い合わせの受付はできません。運営時間内であってもアクセスが集中している場合は、お問い合わせを受付できない場合があります。
  • (3)チャット中に午後10時を過ぎた場合もチャットは継続可能ですが、その状態で画面遷移されますとチャットが強制的に終了となります。そのため画面遷移を控える、または別画面を表示されたい場合は別タブ・別ウインドウで開くようご注意ください。
  • ◆受付内容
  • (1)ドコモ東北お客様チャットサポートは、お客様のご質問・ご要望の解決のために、適切なお手続き方法やお手続き窓口をご案内いたします。
  • (2)当チャットサポートでは下記のサポート・ご提案をさせて頂きます。
  • ・ドコモショップへのご来店予約受付・スマホ教室のご予約受付
  • ・ドコモのサービスや手続き、キャンペーンやイベントについてのお問合せ
  • ・機種購入のご相談・機種購入手続きについて
  • ・ご利用料金のご相談・プラン変更のお申込みについて
  • ・お乗り換え相談
  • ・ご自宅のインターネット環境、ドコモ光のご相談・お申込みについて
  • ・dカードのご相談・お申込みについて
  • ・dアカウントの発行・パスワードの再発行について
  • ・dポイントについて
  • ・d払いについて
  • ・各種ドコモアプリについて
  • ・オンラインショップについて
  • ・Mydocomoについて
  • ・ドコモ東北エリアお得情報について
  • ・ドコモキャンペーンについて
  • ・ドコモ東北エリアのイベント情報について
  • ※当チャットサポートではお客様のご契約内容を確認することができないため、ご契約内容に基づいたご案内はできかねますのでご了承ください。
  • (3)お客様のご要望に応じ、画像を使用しご案内させて頂く場合がございます。
  • (4)ご質問内容によってはご回答できない場合もございますので、ドコモインフォメーションセンターなどのお問い合わせ先をご案内させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • (5)担当者の指名はお断りさせていただいております。
  • (6)以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
  • ・当社からチャット送信を行った後、一定時間を経過してもお客様から返答がない場合
  • ・お客様からのお問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
  • ・お客様からの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
  • ・お客様からの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
  • ・お客様からの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • ・お客様からのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
  • (7)当チャットサポートではクッキー(Cookie)を使用しております。お客様が任意でCookieを削除されない限り、再度のお問い合わせの場合、前回のお問い合わせ内容を確認のうえでご案内させていただくことができます。
  • ◆チャットのご招待画面について
  • (1)一度チャットの招待画面が表示された操作と同様の操作を行っていただいた場合でも、チャットの招待画面が表示されない場合があります。
  • ◆ご利用環境
  • (1)より快適にご利用いただくために、Google Chrome、Firefox、Safari、Microsoft edge、Internet Explorerの各公式最新バージョンのご利用を推奨いたします。
  • (2)推奨ブラウザ以外のご利用の場合、画面内容が一部表示できない場合や正確に表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • (3)お客様の利用環境や通信が不安定な状態となった際に、チャットの接続が切断される場合があります。
  • ◆チャットご利用に当たってのご注意事項
  • (1)本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
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  • (3)お客様情報保護の観点から、お客様の契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)当社からお客様に回答いたしました内容は、お客様個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
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